2010年2月 7日 (日)

春ですネ~男結びは?

8年目となった竹垣を新しくしました。義父のところから竹を切って来ました。

結び方は男結び。調べましたらイボ結びと同じことがわかりました。

Sh350888_2

Sh350885

Sh350883

いろいろ動画を調べましたらこれが一番わかりやすかったかナ~

http://www.youtube.com/watch?v=c3o59V7jRnM

始めはどうしても結び目が緩くなってしまいそして手袋をしていてもまめが・・

だんだん慣れて上手に。

この結び方が出来ますと1つの財産になるかも・・えっ  オーバーですか^。^

Sh350891

上の段は”からみ結び”とか・・

100204_155702_2

毎朝私の頭を噛んで起こしに来るくうちゃんです。新潟市は26年ぶりの大雪だそうですが大変ですね。

| コメント (0)

2008年4月20日 (日)

母校の図書館

Photo

春休みに娘と大学見学に行きました。数十年ぶりなのでしたがテニスコートの位置が変わっていたようです。

とても面白い椅子でした。ゆらゆらする椅子ですわって両足は上げられません。

Photo_2

娘も同じ大学になるのでしょうか?今度受験です。

| コメント (0) | トラックバック (0)