2010年1月 6日 (水)

猫がネズミとりに!

新しい年です!皆様にとって良い年となりますように。

30日まで営業。例年のように31日の午後から義父の家に。Sh350833

去年は2人の母を送ったため今年はお正月は質素に。

家で友人からいただいた焼きりんご用の紅玉で娘と焼きりんごをつくりました~真ん中をくりぬいてバター・砂糖・シナモンを。オーブンで45分。0500 美味しい!とおじいちゃん。

最近おじいちゃんの家ではネズミが。そして箪笥の上にネズミ捕りシートが。なんと久しぶりに行ったくうちゃんがかかった~主人と娘が洗剤を付けたり小麦粉を付けたり・・なかなか強力なベタベタが取れませんでした。Sh350838                   

5日に娘を相模大野に送っていきました。アクアラインから夕方の富士山が。Sh350852

091231_010701そしてその前に私たちの好きな中華街へ。お正月5日なのに少し人が少ないような・・・

Sh350854

帰ってくるとくうちゃんが窓から・・。そして次の瞬間はドアまで飛んできます。0912neko

今年は2010年。時間が加速しています。できるだけ愛の波動をキープして・・・・・

| コメント (0)

2009年6月29日 (月)

すずめ二羽に黄金虫二匹

すずめ二羽に黄金虫二匹
あ〜あ何て事を!この一週間にくうちゃんがリビングに持ってきたものです。

娘が"褒めてもらいたくてもってくるんですって。だから怒ってはいけないそうよ。"と言っていた事が脳裏に・・

でもね〜〜褒めてからお説教しました〜。叱られてもちゃんとお風呂にはついてきて退屈そうに見ています。

| コメント (0)

2008年7月13日 (日)

くうちゃんの熱と鍼

やっと元気になったくうちゃん。下痢と嘔吐で動物病院でレントゲンまで撮りましたが原因がわからず下痢止めと嘔吐止めをいただきました。それようの缶詰も。P10302484

鍼を2回したら元気になりました~大好きな猫じゃらしさえじゃれなかったくらいでしたが・・・背中に2本の鍼
Mayumi_798_2体重500gへりました!が元気に。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

くうちゃん 落ちました!

Photo

小鳥の餌を置いているとき戸の隙間から外に・・あっという間に手すりの上。

危ないかもと手を伸ばしたときすでにおそし・・・・!!!

雨で滑りやすかった。2階から1階のコンクリートの上におなかで着地。

駆け下りるとくうちゃんはそのまま固まっていました。

動物病院の先生 「大丈夫ですがよほどびっくりしたのでしょう。腸の中に空気が入っています。

Photo

おはよう!

Photo_2 うっ?

パン屋さんにサンドイッチ買いにいくって?

ぼくも行こうかな・・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

矢那川の桜

日本画の題材にしようと思いましたが季節があっという間に過ぎてしまいました。3枚目の日本画はチュウリップにしました。

Photo 

くうちゃんのお気に入り、いつもくわえて歩いています。

Photo_2 これは娘がちゃーりー先生にいただいたもの。

pino ちゃんです。

| コメント (0) | トラックバック (0)