« 茂原牡丹園 | トップページ

2017年6月10日 (土)

びわ

今 我が家には琵琶の木が3本あります。

1本は苗を購入したものですが後のは
己生え(おのればえ)です。
2本の木には琵琶がたくさんなりとても
美味しいのです。

間引きをしていないので小粒ですが
見るだけで楽しくなります~
枝ごと折りご近所に差し上げています。

20170609biwa

買ったものより香りが強く酸味も甘みも・・
もともと房総の保田辺りは琵琶の産地のようですが
木更津でも琵琶がよくなります。


久しぶりに映画を見ました。
メッセージ・・面白かったけど・・
スピリチュアル系の映画はコンタクトとか好きなんですけど・・

次の日に見た 君のまなざし は陰陽師も出てくる
迫力のある良い映画でした。
無料券を頂き友人と行ったのですが考えさせられ
泣かされる映画でした。


さて県展に出す絵は忙しかったので少し止まっています~
シープルではなくシープの絵です?

201706010

部分

先はながい・・・・・。

« 茂原牡丹園 | トップページ

コメント

先日はごちそうさまでした。


君のまなざしは6月16日金曜日まで
USシネマでやっています。

もう1日 2回になってしまい10:00~と
18:50~です。
例の友人に。

           畑の友人より   

投稿: Joy | 2017年6月10日 (土) 11:14

またお茶を飲みましょう~

投稿: mamysol | 2017年6月10日 (土) 15:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 茂原牡丹園 | トップページ