« 郷さくら美術館 | トップページ | びわ »

2017年5月14日 (日)

茂原牡丹園

いつもボタンの花が描きたいと思っていました。

でもボタンのデッサンがない・・

気がつけばいつもボタンの花が散ってしまった後。
今年こそはと 友人に聞いて茂原の牡丹園に。

20170504enn2


でもちょっと遅かったかも。。
4月28日くらいが見ごろだったかもしれません。。

201754

201753

201752

201705043

201751_2

写真を撮りましたがデッサンも少し~

園内は人も多くデッサンをするのも少し憚れる。
後ろから”デッサンしている写真をとってもいいですか?”と
声をかけられる。。。

誰かのフェイスブックかブログに明日は乗っているかも・・と
思いつつ帰って来た次第です。

恥ずかしながら牡丹と芍薬の差がはっきりとここで
分かりました。

20175hankatinoki_2

これは”ハンカチの木 ”。←クリック

誰が名前を付けたのでしょうか?

本当に風に揺られるハンカチのよう~


« 郷さくら美術館 | トップページ | びわ »

コメント

Upcoming day.may be in Kanagawa.

投稿: Joy | 2017年5月17日 (水) 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 郷さくら美術館 | トップページ | びわ »