« コツコツと叩く音? | トップページ | ミュシャ展 »

2017年3月14日 (火)

流木拾い

房総西線(内房線)で上総港駅で下車。

友人の玲子さんの家で友人Mさんの誕生BQをしました。

2017sanukieki2

上総湊駅は単線です。菜の花香り~海も~

2017sanukieki

実は玲子さんと私は友人Mさんの自立を助けようとしていて
Mさんの趣味の流木拾いを何とか形にしてその亡くなられた母上の
残された小さなお店で売ったらどうかと。

去年は不要なものを沢山捨てどうやらお店もスペースが
出来てきました。

そこに知り合ったNちゃんも描きためた水彩画を売りたいと。
彼ら2人MちゃんとNちゃんは自閉症ではなく。。。。
正しい病名は忘れました。

バーベキューをしてから美味しいケーキは後にして
車で5分の上総湊の海岸に流木を拾いに。


3人がそれぞれ大きいネットの袋をもって。
拾い始めると3人が夢中になってしまいました~

2017umi

無心に集める楽しさ~~
友人の玲子さんも油絵を描くので創造力たっぷり。
海もいいですね~

流木拾いおすすめです~

(流木は玲子さんの家に預けてきましたので
そのうちUPします~)

写真は漂着物の長靴。
玲子さんは油絵の色の参考にとかかとの立っている部分を
ちぎり 持ち帰りました~

追記
以下は”INAKA LIFE"はらちゃんのブログから

2017ryuuboku_2

流木を使ったカード立てを作る材料です。

http://www.canworks.info/entry/ryuboku-lesson


« コツコツと叩く音? | トップページ | ミュシャ展 »