« 大正の日本画家 中村大三郎 | トップページ | 流木拾い »

2017年2月14日 (火)

コツコツと叩く音?

お客様から頂いた金柑を煮ました~
お庭になった金柑だそうです。

2017kinnkann

人の母から教わったことがあります。金柑の甘煮

**********************

まず蒸してその汁で煮るのです。

はちみつと砂糖で。

蒸す前に金柑に楊枝で穴を開けておくと割れないようです。

丁度 頂いた沖縄の黒砂糖がありましたので使いました。

黒砂糖を使いましたので出来上がりが少し茶色っぽい~

**********************

チョコで包んだら美味し~い

20172tyoko

2017asno

最近コツコツと叩く音がベランダから・・

何だろうとカーテン越しに覗くと大きい小鳥~
グレイと白のヒヨドリでしょうか~
パンのくずを上げたのですが毎日のように来るように・・
コツコツと叩くのです。
昔ベランダで洗濯物を干していると必ずやって来る鳥が
いましたがもう10年以上前のことですので
同じ鳥とは思えません。
今回は名前を付けましょうか~~

« 大正の日本画家 中村大三郎 | トップページ | 流木拾い »

コメント

金柑の甘煮・・・これは知りませんでした。
きっと美味しいんだと思います。

投稿: せいべい | 2017年2月14日 (火) 19:29

今日【2月15日】は、妻が勤務している日本私立学校振興・共済事業団の被扶養者としての特定検診の検診日です。 色々な場所(病院)が有りますが、良く知っている下記の病院に、午後から向かう予定です。 病院の名前は、君津中央病院大佐和分院です。 下のURLが、その病院ですが、クリックして出てくるかどうかは送信しないと分かりません。 http://www.hospital.kisarazu.chi…

投稿: せいべい | 2017年2月15日 (水) 19:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大正の日本画家 中村大三郎 | トップページ | 流木拾い »