« 千朝展 | トップページ | アーモンドのおかき »

2017年1月 5日 (木)

2017 迎春

新しい年がスタートし新しい風が~~

12月に私たちのグループ展の千朝展や
先生の教えていらっしゃる他の3グループが主催した日本画展が
松戸伊勢丹であり訪ねて行き忙しい年末となりました。
同じ先生の他のグループの方の作品は普段見られませんので
新鮮で楽しく勉強になりました。

Img_6537

クリスマスは中国のリーさんと。リーさんが八方餅やワンタンを
お料理して持参してくれました。アルゼンチンのマルタは
残念ながら。。

201601011

お正月は車椅子の義父が31~1月2日までケアセンターから自宅に。
お昼はおせち料理といつもの鯛ご飯~
少しのお焦げが何とも言えず香ばしい~~

201601023_2

1月3日の九十九里の海。地平線がま~るい。地球を感じて。

201601022

これは内房から見た元旦の富士。三日月が。。


2017o108_2

今年の待合室のお花は空に飛び立つ翼のようなイメージで。

今年は波乱の予感。
モットーはたくましく 他の人にやさしく・・・・・・・・・・・・
本年もどうぞよろしく~~~

« 千朝展 | トップページ | アーモンドのおかき »

コメント

明けまして、おめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

私たち夫婦は、木更津イオン内の映画館で楽しく過ごす機会が多くなっています。

投稿: せいべい | 2017年1月 8日 (日) 12:48

妻が上京して、自分の父親に会いに行っているので、暇な私は、貴女のブログを読んでコメントしています。

妻が家に居ないと、困ってしまうのは私だけでは無いと思っています。

小学校教員の時には、家庭科の調理実習で、児童達に作り方等を指導していましたが、何しろ作るモノ自体が単調なので、今日の昼食も、どこかに食べに行こうと思っています。

他の方々は、自分の奥様が留守の時には、食事の準備等は、どのようにしてるのでしょうかね?

ご主人様に聞いて、その結果を教えて下さい。

投稿: せいべい | 2017年1月 9日 (月) 09:43

成人の日です。成人の日の事は全く書いて有りませんが、もう一人のブログ所有者の書いた内容では、和服の女性が沢山だと書いてありますが、私の成人式の時には、和服で過ごしていた女性は記憶に有りません。

貴女は、成人の日を、どのような服装で過ごしたのでしょうか?

投稿: せいべい | 2017年1月 9日 (月) 12:58

他の掲示板で話し合いました。

成人の日には、和服で過ごさなかった人の方が多い事が分かりました。

投稿: せいべい | 2017年1月 9日 (月) 13:23

この場を借りて報告します。

誕生日と言うモノは誰でも嬉しいモノです。
貴女は誕生日祝いのメールは要らないと伝えてきますが、嫌ならば消し去れば良い事です。

私の誕生日は、3月13日ですし、妻の誕生日は、5月26日です。

投稿: せいべい | 2017年1月14日 (土) 08:58

せいべいさま

お互いに誕生日のお祝いメールはやめましょう。

もう家族に95歳の入退院を繰り返している人がいたり

家族の慶弔ことがたくさんありそうしたいと思います。

宜しくご理解をいただきたくお願い申し上げます。

投稿: mamysol | 2017年1月16日 (月) 19:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千朝展 | トップページ | アーモンドのおかき »