« 言葉の奇跡 | トップページ | 11月13日(日) 新高円寺の二人芝居 »

2016年11月 3日 (木)

MOSS ART

先日 知り合いのA氏が苔を探すため主人の実家の

ある山中にいらっしゃいました。

ラッキーにも探していらっしゃる山苔が見つかって良かったです。

201611sugi

山苔は樹齢60~100年位の杉の木につくそうです。。。


201610koke2

そのMOSS ART事業が発展成功していくことを陰ながら応援したいと

思います~

2016meganeba1

今は春節の眼鏡橋を描き始めています。10F

早く自由に思うように描けるようになりたいのですが

まだまだ技術も知識も未熟です。。。

今日たまたま4代目市川猿之助さんがTVに。

そして”新しいことをするのには 古いものを知っていないと。”

( 今まであることが出来て初めて新しいことが編み出せる)

というようなことをおっしゃっていました。

日本画も同じかな~なんて思った次第です。

2016fujikura

上は私が中学の時短い間でしたが油絵を教えていただいた

藤倉信雄先生の絵です。ちょっと光が入ってしまいましたが

とても素敵な絵です。

もう一度お会いしたかった先生です。

 

« 言葉の奇跡 | トップページ | 11月13日(日) 新高円寺の二人芝居 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 言葉の奇跡 | トップページ | 11月13日(日) 新高円寺の二人芝居 »