« 2015年4月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

奈良へ そしてお~いくうちゃん

5月の中旬にお寺の座禅会で奈良へ。

まださほど暑くなくゆったりと
雰囲気を楽しみました~
東大寺と興福寺へ~

Photo

Toudaijisyuusei_2

Koufukuji_3

Koufukujisyuusei

5月18日夕方6:30頃 くうちゃんはおなかがすいて

主人にご飯をねだっています。

Kuu5gatu18

その後 奈良から帰ってきた私を主人は駅まで迎えに。

くうちゃんがいない・・と主人。

その時は直に帰ってくるだろうと思っていました。。

それから5日目に娘からその話を聞いて猫を捜してくれていた

娘の友人が首輪が道路に落ちていたと持ってきてくれました。

手を尽くしましたがまだ見つかっていません。

娘と私は体調を崩しましたが、毎日ソファでお昼寝している

主人のおなかの上で寝ていたくうちゃんを一番残念に

思っているのは主人かもしれません。

Lastcat

後は神仏に委ねるだけ・・・。

家族にとってこんなにも大きい存在だったとは・・・。

Syuusei





2015年5月13日 (水)

片岡球子展

昨日竹橋にある東京国立近代美術館へ。

2015年4月7日~5月17日は片岡球子展を
開催。
1905~2008  103歳で没
鮮烈な色彩
大胆にデフォルメされた形
力強い筆使い


大胆にデフォルメされた形と色は日本画とは思えない強烈な
アピールを感じました。

80年という長い画業の中で78歳から新たに取り組んだ
裸婦のシリーズ。素晴らしい情熱とエネルギーです!

Unnamed_1

Kataoka

Unnamed_1

我が家のレモンですがまだ2個木に残してありました。

皮をすりおろすとき使おうとかいろいろ思って・・・・

Remon

とうとう次の花が・・・楽しい風景です~~

| コメント (12)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年10月 »