« 2014年7月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月27日 (土)

2014 稲刈り~

今年もやっと稲刈りが終わりました~

1

7_4

108円の鎌。よく切れるんです~~

8

Photo

田んぼの水がはけていなかったので業者に断られて

手で稲刈りをしなければならなくなったのでした。

3


2

いつも稲刈りの時は曼珠沙華が満開です。

いつか田んぼの絵を描きたいナア・・・・・

6

久しぶりに娘と一緒にアップルパイを~焼いて~

5

| コメント (5)

2014年9月10日 (水)

月なし月見

今年の十五夜は残念ながら曇り。

食いしん坊なのか自然に団子やさんに
足が向き。。
そこでは毎年お団子を買った人にススキを
2~3本くれるのです。
息子が携帯の月を掲げて・"。・即席お月さん。

85

日本画・・・・親戚の告別式があったりで進みません。

猫は大分仕上がりつつあります。

84_2

うちの猫 外で怖い思いをしたのかしばらく引きこもり

でした。やっと元気に。クラシックが好きなのか?

バイオリンの弓に反応しているのか?

83

フリーエネルギーが沢山でてきそうですね。

5つのフリーエネルギー

石油や原発に依存しない平和な世界が近づいています。

| コメント (5)

2014年9月 1日 (月)

アートアクアリウム 2

急に涼しくなってしまいました。

暑いときは早く涼しくならないかなあと・・

いざ涼しくなると・・・・
あの暑さとスイカが懐かしい~

70

義父の家の縁側からの眺め・・いいでしょう~~



アートアクアリウム 2です。9月23日まで。

75

73_2

76_2

79




涼しくなると・・・・これですね~~

78_2

ホタテは粉チーズ・バターにレモンですね~~

本当はオーブンで焼くのががよいですね。

77_2

コンロは手軽デスネ~・・・が・・
災害用の豆炭に火がなかなかつきませんでした~


| コメント (0)

金魚アートアクアリウム

お盆休みに家族で日本橋 三井ホールのアートアクアリウムに。

音と5000匹の金魚と映像。

本当に癒されました。9月23日まで。

59

アートアクアリウム 2014

66

69

67

68_2

アートアクアリウムのCD 1080円 とてもいいです。

 

15日は木更津の港まつりの花火大会

私はどういうわけかこれ好きなんです・・・あんずあめ~65

64

暑い夏 冷やしスパゲティはいかが^^

めんつゆをパイナップルジュースで割って

レモン・オリーブオイル・しそを。

さっぱりと召し上がれ~~

| コメント (1)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年10月 »