« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月25日 (水)

日本残念

今日は朝5時に起きて日本対コロンビアのサッカー

を見ていました。

この時期だけサッカーファンになる私です。
身長も体格も劣る日本。
相手の体制が整う前に速攻で攻めればいいのにと私。
主人曰く、速攻するのには体力がいるらしいよ。
(カウンター攻撃というのでしょうか。)


やはり日本が勝つのと負けるのでは経済効果や
日本人の高揚感や仕事へのエネルギーも

違うのでしょうね~


お疲れさまでした~I love you all~

38_5


先日義父の田んぼに行ったら子供たちがザリガニを

とっていました。

ザリガニが苗を食べてしまったとか・・

前回は数百匹とって家に持ち帰りザリガニ釣りを

しているそうです。

Photo



家の周りをガイガーカウンターで計りました。

39

一番高かったのは0.07であとは0.04くらいでした。

(千葉県木更津市です。)


芙蓉と猫F40は少しずつですが進んでいます。

35

地色がかなり黄色っぽく(この写真くらいだといいのですが)

上から岩絵の具で変えていきます~

| コメント (8)

2014年6月 1日 (日)

道後サイダー

息子が松山に行ったとき買ってきてくれた

”道後サイダー”
愛媛産ゆず果汁2パーセント入りです。

とてもすっきりしていて甘すぎずおいし~い

Img_2641

Img_2656

友人とそのお母様と”ROSECAFE ROCOCO”に

行きました。

紅茶のケーキセット880円のみで入園料なしでした。

Img_2655_1

Img_2650

色々な”てっせん”も。

Img_2654

まるでイングリッシュガーデンのよう~~

Img_2659

さて日本画ですが

34_2

骨書き・墨ぼかし・色ばかし・牛乳の濃さの胡粉で2回

そして3回目は

方解末13を足した胡粉で。

(忘備録で書いています。)

上はその上に水干の黄土と黄を混ぜたもので。

次は岩の黄土で塗る予定。

(先生に教えていただきながら・・)


 




| コメント (11)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »