« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月29日 (月)

Pièce d'un hôtel 5完成?

ホテルの小部屋ですがどうやら完成?とします~


絵は自分で終わりにするものですねきっと。
修正を始めると全体にバランスをとるため
やってもやっても・・・・・終わらなくなりそう・・・・

今回はいつもと違うタッチでやって見ましたが
先生がそれは自分のタッチなのでそれでいってみようと。
勉強になったと思います。

N先生はどんな絵でも
描きたいようにやらせてくださる
先生ですので感謝です。
下絵の段階でざっとどんな感じの絵を
描きたいのか聞いて指導してくださいます。

↓曲がっていますSorry~

Photo

今年はゴーヤカーテンは植えず頂いた朝顔を

日除けに植えました~

でも朝顔のあいだにゴーヤを1っぽん。

Photo_2

朝顔もゴーヤと同じでてっぺんの芽を摘むと横に

伸びていくようです。

頂いた風鈴が涼し気な音で・・・・・

27

(8/11 追記 花も咲き始め風鈴が隠れて・・)

縁あってここに来てくださった方に↓

大切な記事だと思います。

http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-2271.html


| コメント (5)

2013年7月 3日 (水)

神奈川県茅ヶ崎の助産院

1月と6月に主人の姪姉妹が茅ヶ崎の

助産院で出産しました~
話を聞くととても楽しそうな助産院です。
出産方法も自分で選択できるそうです。

とても人気のある助産院で
きちんと大きい病院と連携もしていて
何かの時は対応も。

メールでいただいた助産院の赤ちゃん達の写真は
彩もよく楽しそうに並んでいます~

A


下は私の好きなボナールの絵
このタッチが好きなんですが
日本画の薄いシンプルな絵にも
惹かれます。

Bona8_2






| コメント (2)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »