« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

Pièce d'un hôtel 4

ホテルの小部屋

少しずつですがすすんでいます。
ベテランの方が色が濁るといけないよ・・と。
まだまだ試行錯誤。

先生に油絵のようになって来ても日本画・・?と。

先生曰く。
膠(にかわ)でくっついていれば日本画ですと。
なるほど。

25

立てかけて見ているとあそこもここも・・・と。
F6ですがこの小部屋は広~い。

Photo

お客様に沢山の花をいただきました~
私の大好きなグラディオラスの花々~~

| コメント (7)

2013年6月23日 (日)

サウンドヒーリングセミナー

増川いずみ博士のサウンドヒーリングセミナーに

参加してきました~

http://tenkataihei.xxxblog.jp/archives/51856597.html

本当に面白いセミナーでした。

25anayama

(穴山から玉須温泉へ)

いろいろな人との出会いもあり楽しいセミナーでした。

日本画とも関係してくると思います。

去年曇天に鳴り響くぼ~んぼ~んという

音楽を聞きました・・・・それが参加のきっかけでした。

参加者はヒーラー・鍼灸師・占星術師・ヨガ講師etc~

日本で初めてのセミナーのようですが 

音叉やチャイムバーは近未来の治療法のような

気がします。

帰りに小淵沢駅から大滝神社へ岡山からいらっしゃったTさんと。

小雨の中タクシーで。

26ootakiji

太い杉に囲まれ凛としたたたずまい。

近くのコンビニで買ったペットボトルに

大滝神社の湧水を汲んできました。

こんなにおいしい水は初めてでした~

大滝神社の地図をくださったYさんに感謝。


6/30追記

息子は脳神経の研究から今は鍼の学校へ。

昨日期末試験が有りましたが友人の隣に座った方は

音叉ヒーリングをやっている方だったと。

そういえば子供の音叉ヒーリングの映像は

ツボに音叉を当てていたような・・

体→水分→波動(音・色・病気)

音楽・芸術→波動(音・色)空気→体(意識)

良い波動 悪い波動と言いますが

良い波動の方が心地良いのはわかります。

まだ頭の中が整理されていません~

また修正したいと思います。

| コメント (6)

2013年6月 3日 (月)

新じゃがで2種

17

新じゃがの季節です~

義父にいただいた新じゃがで夕食に↑
材料は
     じゃがいも・チキン・インゲン
     砂糖・醤油・みりん・豆板醤・酒・だし・油
     お酢少し(じゃがいもだけ圧力鍋で始め茹でる)
*自己流なので作り方は想像してください~
      豆板醤は少しネ~入れすぎるとカライジャン
朝食は
 材料  新じゃが・豆類・溶けるチーズ・ブロッコリー・バター
      塩・胡椒・ワイン少し 蓋をして蒸し焼きに

23_2

19

自分で言うのもなんですが~~美味しかった~^^
もちろんこれも自己流

日曜日の朝主人が“地震の夢を見た”と。
 
一瞬ぎょっとしました。
なぜかと言うと・・・・
主人が急に誰かのことを思い出して言うと
必ずその人が現れるのです。患者さんが。
そんなことが頻繁にあるのです。

震源地は東京九段下直下地震。
主人はバスに乗っていて昼間。
バスが揺れてどうしたのかと思っていると
前の車に揺れで衝突したとか・・・・
私が笑って“じゃあ津波はないのね”・・・・
ふふふご心配無用です。ただの夢です~~~

| コメント (10)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »