« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月29日 (水)

猫が運んだ巣

昨日の朝玄関に驚きの南天の枝が!

21

早朝猫が出入りできるよう玄関のドアを少し開けてあげました。
室内の猫トイレよりプランターの砂が好みです。
その後・・・・
これは何?
よく見ると何かの巣がついている南天の枝。
猫が南天の枝を噛みちぎって・・・持ってきたようです。
まだ巣作りの途中のようですが・・・と思いたい~
小鳥の羽が1枚ついています・・・

22

昼間はスヤスヤとよく寝ているくうちゃんです。
外に出たい時は椅子に座っている私の膝に
トントンと前足で合図するくうちゃんです~
1Fの仕事場と2Fをつなぐ外階段で行ったり来たり。
さて

私のまわりにも抗がん剤で治療中の知り合いがいます。

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-309.html

子宮頸がんワクチンもそうですが
全ては真実を人々が知ることから始まると思って
います。

| コメント (4)

2013年5月16日 (木)

Pièce d'un hôtel 3

5月もあっという間に中旬に。

月曜日が祭日にあたり絵のクラスは2回お休み。
でも少しずつ進んでいます。
私の好きなタッチのボナールの絵~↓

“庭のテーブルセッティング”

Photo

Bona9

まだまだ完成には遠い~私の絵↓

174gatuend

密度のバランスをとるため弱い壁やベッドを塗り
また色々な色のタッチを足していきます~
14
絵は備忘録で載せていますが・・そして見ている方も
楽しんでくださればと・・・・・
でも。。。。。
最近少し恥ずかしくなってきた私でございます・・^^:

| コメント (6)

2013年5月12日 (日)

ドッグラン

雨がやっと晴れました~

田んぼのことを知ると雨も貴重に感じられます。

家の前の犬の美容室さんがドッグラン
つくりました~

いろいろ見学に行き作ったそうです。
水はけをよくするため大々的に工事を。
うちの猫のくうちゃんも羨ましそ~

Dogrun

20


↓恵比寿駅ビルトイレ入り口

Woman1

Man_2

影が面白い。中も小間物が素敵でした~

13
家族で行った山種美術館。(追記)

6月8日(土)~8月4日(日)は川合玉堂 一般1200円


| コメント (2)

2013年5月 8日 (水)

2013の田植え

う~んこれは面白い~子供たち

田んぼを無料で3家族に貸して。

その友人など素人さんが集まり
田植え。アクアラインを越えて来た方も。
3つの田んぼを助け合って植えました~

2013taue1

2013taue4

5月5日はお天気も良く子供たちも
3回目の田植えで遊びも慣れたもの~

2013taue2

バケツにあかはらのイモリをつかみ取り
もちろん後で田んぼに返して帰りました~

Imori

私はちょっと苦手・・・・・・↑

2013taue3

頭に乗せているのは苗~~~~^O^

家の中でゲームよりやっぱ田んぼ・・・でしょ^^

| コメント (5)

2013年5月 6日 (月)

鍼灸師の妻日記 9 (帯状疱疹)

以前書いた鍼灸の記事は2009年5月30日。

美しいオーストラリアの鍼灸師ネリーさんのこと
でした。
久しぶりに鍼のことを書きます。
帯状疱疹のことです。うちでは患者さんの
帯状疱疹を見つけるのも早いのですが
楽になるのも早いようです。

誰でもなる可能性のあるもので免疫力が
下がると出てくるそうです。
免疫力を上げることが1番効果が上がるとのこと。

まず早く休むこと。
温かいものを食べて体を冷やさないこと。

出てきて1週間以内に鍼の治療をすれば
うちでは3~4回でひどい痛みは取れるそうです。
1ヶ月以上経ったものは1年くらいかかることも
あるそうですがうちでは後遺症が残らなくなると主人が言って
おります~^^

まあ血液の循環を促進し免疫力を上げる
鍼は副作用もなく体に優しい治療法かも
しれません。

あとは光線治療器。
これは注射と違って一発で何なに・・ということでは
ありませんが鍼と併療すれば効果大となるようです。
以上は夕食を食べながら主人に聞きました~~

12_2

隠れた私の趣味はヘリコプターをリビングで飛ばすこと~
全長20センチ。
小さい分微妙な力加減が難しい~~^^
Hontouni omosiroi !

| コメント (5)

2013年5月 3日 (金)

Pièce d'un hôtel 2

フランスのホテルの小部屋2です。

気ままに楽しく描こうと思っています~
が 難しい~
モンサンミッシェルの博物館巡りから
帰って疲れたのでリラックス・・の図。

20130422

        ↓

201305

先生が“お嬢さんの足は・・・”
“いえ 私の足です・・・・”と私。
どちらでもいいのですが・・・ね・・ほほほ^^

また光の強いところに胡粉を入れていきます。

連休はいかがお過ごしでしょうか。
明日は91歳の義父を囲む会。
あさっては恒例の田植えの会。
会と書くのはビールを飲んだり
バーベキューをしたりするから・・・
プロは仕事ですから飲んだりしないでしょう~?

| コメント (2)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »