« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月22日 (水)

螢袋を千葉市展へ

友人で油絵を描いている人が近所にいます。

そのR子さんが”千葉市展に出品するんだけど一緒に何か

出そうよ”と。

私の初めての審査のある出品は県展の1回だけでした。

日本画応募は10~60号とのことでしたので

思い切って15号の例の”ホタル袋”を出品してみました。

最近は日本画も盛り上げてあったり強い印象のものが多いので

果たしてこの柔らかい絵が入選するのかしらと・・・・・TRYしてみたくなったのです。

審査は何点も絵を並べてパっと選んで行くとのこと。

そんな時は目を引く強い印象の絵が選ばれるのかなと・・

そして・・・・昨日めでたく”入選”の通知をいただきました~~

やはりうれしい*****


Hotarubukuro


Up


Photo_3


こんなささやかなことですがやる気が湧いて来るものですね~^^
この絵を描いている時より今は岩絵具20種増えています。
今でしたらここにはあの色を・・こっちはこの色をと・・修正しそうでした。
一応先生に出品することを伝えましたが
その時の絵は直さないでそのままと・・・。

 *・*・*・画像をクリックすると大きくなりますよ~*・*・*

第43回千葉市展 3月3日~3月23日(3月5日は休館日)

      千葉市美術館 千葉市中央区中央3丁目10-8

| コメント (10)

2012年2月18日 (土)

トケイソウ 5

昨夜は雪が降っていましたが今朝は消えていました。

降雪がひどくて大変な思いをしている皆様には

雪を楽しみたいということは不謹慎なことかも

しれませんね~

子供が小さいときは雪が5センチ積もっても喜んで

雪うさぎをお盆の上に作り

冷蔵庫に入れて溶けないように保っていました~


またまた間があいてしまいました~

経理もためてあったのでた~いへん。

でも月曜日には頑張って日本画に行っています。

膠(にかわ)が強すぎて少しひび割れてしまいました~

今はバックと空間の処理に~?~


2月13日
Tokeisou2gatu

なかなか日本画の材料を買いに行けずFAXで上野に注文しました。
昨日注文して今日届きました~

ついでに今年の県展のパネルと和紙も。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今一番HOTなブログはこれら3つのブログ。

BO~としていたら何もわからないまま意味も理由も

分からず濁流に流されるかもしれません。

カレイドスコープ
http://kaleido11.blog111.fc2.com/

ようこそ ふるやの森へ
http://blog.goo.ne.jp/flatheat/e/027b1cf119367750b9b7d1675ac5e242


ハートの贈り物ー2012アセンション
http://blog.goo.ne.jp/narudekon

| コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »