« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月30日 (日)

友人のグループ展

10月15日(土)

銀座松屋前の井上画廊で友人のグループ展があり
最終日に行きました。

彼女とは高校時代に一緒に美術部でデッサンしたり
デッサンの先生のところに通いました。

そして受験以後何十年も一度も会ったことがありませんでした。
女子校百周年の同窓会でその知人に会い
連絡先がわかりそのグループ展に繋がったのです。

そこで会った彼女 本当に懐かしく話が尽きませんでした。
彼女は武蔵野美術大学油科だったそうです。
今は市川で美術の教師。

私はT美デザイン科でしたので会うこともありませんでした。
あの頃
一緒に御茶ノ水のレモンという画材屋に石膏像を買いに行き
駅からTAXIに乗ったのですがパンク。
2人で石膏象を抱えて高校の美術部の部屋へ。
モリエールだったかメディチだったか・・?

本当に懐かしい~~

201110wakkou


銀座和光のショウウインドウはりんごのハイヒールでした。

そのちょっと先にはかのアップルが・・・・りんごのハイヒールはこのせい?

いまだに沢山の花が写真に添えられて・・・・・

スティーブン・ポール・ジョブズ
Steven Paul Jobs (1955年2月24日 - 2011年10月5日)は、アメリカ合衆国の実業家。
スティーブ・ウォズニアック、ロン・ウェイン[1]、マイク・マークラらと共に、商用パーソナルコンピュータで
世界初の成功を収めたアップル社の共同設立者の一人。
また、そのカリスマ性の高さから、発言や行動が常に注目を集め続けた。
ギブンネームをスティーブンまたはステファン、ファミリーネームをジョブスとカタカナ表記することもあるが、
アップルジャパン公式サイトでは「スティーブ・ジョブズ」と表記している。

Sh3500360001


10月20日(木)

チンさん(鈴木良雄・ベース)のライヴがJAMで。

今回は増尾好秋(ギター)さんとのデユオ。

AROUND THE WORLD のCD発売。

やはりピアノとドラムがなくてちょっといまいちノリが・・と。

でも家に帰りCDを聞くとスッバラシ~~

しかも極上の上品さ 本当にびっくりでした~

治療室の癒やし音楽にもぴったシでした^^

1110jam


| コメント (0)

2011年10月 5日 (水)

県展^^

10月3日 千葉の日本画から帰るとポストに県展の通知が。
ハガキが何枚か入っているようです・・・

入選しました・・・・”というオレンジ色の手紙が~~
頬が熱くなってしまいました~

嬉しかったです~^^~

10月4日(火)より9日(日)まで千葉市民ギャラリーで
私たちの月曜千葉クラスのグループ展があります。

通知の次の日がグループ展展示準備と午後から展示オープン。
二つのクラスから県展に出品したのは8人位(多分)で
落ちた方が多分2人...

何人かの方がそっとよかったネ~と。
落ちた方はブルーの通知だったそうです。
そして次の闘士を燃やしていました!

↓千葉市民ホールのグループ展
11104

111004_165001

ウオーキングする川沿いの家の屏にトケイソウがあります。
去年から思っていたのですが次の題材にどうでしょう~~


Sh3500280001


Planet_baby

完成 タイトルは ”Planet Baby" 画像をクリックすると大きくなります~
携帯を落としてから携帯カメラがボケまする~~

| コメント (2)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »