« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月29日 (木)

蓮華草 完成

月曜日(26日)に最後に先生にみていただきました。
前日は葉の色を少し変えたり・・・・

この半年少しづつ家でも描いていたのですが
集中して5~6時間描いたのは初めてでした~

昨日(28日)千葉の県立美術館に初搬入しました。
搬入表に記入して受け取りをいただき・・

お教室のH氏に偶然会いました。
”僕は6回落選したからね~”

搬入に並んでいらっしゃる方々の絵をちらっと・・・・
皆さん綺麗な色ですし迫力があります~

自分の絵はあまり色のバラエティが・・・・・

入選か否かは10月に郵送で知らせがあるそうです。


110927_104201

25日の朝家の前に半円の虹が~~
いいことがありそうな~~

110923


| コメント (2)

2011年9月21日 (水)

120年前の美しい日本

これはIN DEEPさんのブログから転載させていただいたものです。
1897年の日本の風景はなんて美しく上品でしょうか。


http://oka-jp.seesaa.net/article/226361491.html

Brink_deluxe_105a

120ago

Brink_deluxe_76a

11rice

この時代の風景と人々は日本画に描いてみたいと思う風情です。
あのまま進化したらきっと原発ではなくもっと知恵のある自然に溶け込んだ
何かを生み出したはずと思わずには居られません。

そう思いませんか?

これはカレードスコープさんのブログからです。
大変興味深いです。

http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-708.html

3.11を堺に日本は「別のもの」になったの中に

”・・・CIAのエージェントであった正力松太郎がなぜ原発の父となったのか・・・・”

この記事の中程にあります。


県展の搬入まであと1週間。
先生に見ていただけるのはあと1回です。
そしてそれまであと3日~~アー

| コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »