« 2011年6月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月30日 (火)

蓮華草 8

もう8月も終わりです。
千葉県展の日本画の搬入は9月28日〈水)10~15時です。
審査は29日。
いまから初めての搬入・審査なのでドキドキ。

もう月曜の日本画教室は3回しかありません。
F40号という大きさは初めてですので
早めに始めたのですが 私より遅く描きはじめた
ベテランの方々は先週で完成しています。

夏バテしていたりなかなか家で描けなかったのですが
「描いてこなければサジェスチョン仕様がない」と
先生に言われてしまったこともありました。

11829renngesou


子供の左側を水浅黄13でぼかしたのですが
先生は左上は明るいほうがいいのでは・・・と。

今やり直している途中です。
こんな状態ですが車を運転しながら
来年はどんな絵を描こうかな・・と・・・

自分でも笑ってしまいますネ~

118

グリーンカーテンのゴウヤです。町内会で種を配りました。

コンテストに一応応募しました。
せっかく企画した人がいらっしゃるのですものネ
審査に来た町内会の方がゴウヤの数も数えていてびっくり!
だってもう食べてしまったものもあるのですから・・

90センチという小さいグリーンカーテンですので風鈴で
アクセントをつけました。というかゴマカシマシタ~

今年はどこのお店も風鈴は売り切れでネットで注文。
瀬戸金魚400円。
ガラスの風鈴は良い音でこれは
東急ハンズでした~↑

9/1追記
110831_105002

左側はネット注文の金魚の風鈴
右は最初風鈴が売り切れのため手づくりしたもの・中は鈴

9月15日 追記

じゃ~ん
ゴウヤのグリーンカーテンコンテスト
うちのは佳作に入りました~

参加してみるものですネ~
結構 楽しませていただけましたし~
景品は
商品券2000円・ホチキス・折りたたみ傘
商品券はうちの受付の女の子2人に上げます~
ハンカチでも買ってネ~

| コメント (0)

2011年8月17日 (水)

蓮華草 7

毎日暑いです。
かつてこのような夏はなかったような気がしますが・・・

寝室のエアコンが突然壊れました。
なぜか送風だけ出来るのです。

7月に暑さでダウンしていました。
絵は7月に1回も更新していませんでしたね~
それでも帽子のリボンだけとか・・少しずつ描いていました~

H23715

2011a16


多分絵の搬入まで1ヶ月半を切っています。
まだ沢山描くことがあるのに大丈夫・・・カナ

下の雲はとても不思議?
あなたは何に見えますか? 8月5日か6日頃の雲だったと思います。

真ん中に見える黒いものは羽田に向かう飛行機。
2011aug


| コメント (4)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年9月 »