« 2011年5月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年6月

2011年6月28日 (火)

蓮華草 6

またしばらく間があいてしまいました~

一度岩絵の具のくっつきが悪く

ドーサをかけました。

膠が濃すぎると割れてしまう・・・と・・聞いていて

薄く使っているのかもしれません・・・・

もっとたくさん描かなければいけませんネ・・・

経験をつむのがやはり大事なのですね~

20116_2

ドーサは先生が棒状の霧吹きでかけてくださいました。

2011june27


右の空を(宇宙なのですが)うすく描き始めました。

前景からどんな風に後ろの地球の絵に溶け込むように

していくのか・・・わくわくと少しの迷いと・・・

くうちゃんは大分元気になりました。

でも気に入らない食べ物(あえてえさと言いたくないのですが^^)ですと

ごらんのとおりです・・・・・・・せっかくトッピングつきなのに・・・・・

2011627

台所の窓のお気に入りの場所です。
私が食事の支度を始めると正座して待っています~


| コメント (0)

2011年6月12日 (日)

猫のくうちゃんが怪我をして・・

猫がいなくなりあちこち自転車で探し回りました~~
そして午後。
玄関のマットでうずくまっているくうちゃんをみっけ。

頭の皮がはがれて(7ミリくらい)血が・・
耳の付け根も傷が・・

なにも食べません・・・

こんなときは猫に鍼(はり)。^^
動物は鍼がよく効くようです。

自然治癒力を増す効果のある鍼は
強い自然治癒力を持っている動物には
ますますきくようです。

人間と動物の”つぼ”は少し違いますが
猫と犬は同じようですね~
http://www.kirindo.com/medical/mao.html

怪我をしている頭にはレーザーばりで。
直接患部に接しませんので猫も
大丈夫。
尻尾にはディスポーザブルの(使い捨て)鍼で。

Photo


Photo_2


Photo_4


| コメント (0)

2011年6月 6日 (月)

蓮華草 5

しばらくぶりに更新します。
少しづつですが進んでいます。

肌は岩肌
赤ちゃんの肌の柔らかさを出すために”ため塗り”を先生に
教えていただきました。
 
”ため塗り”の絵の具の濃さは難しい。

Mailgooglecom

肌が粉っぽくなり紅樺を薄くとき肌のつやを。

白いトレーナーの密度をだすために桜色肌色メノウ

うす~く。マダ先ハナガイ・・・・

Sh3508850001

ねこのくうチャン。

半日不在にすると私のそばからはなれません。

それにしても太っていますね。6.8キロあります。

”ねえ くうちゃんのお気に入りの小さいぬいぐるみの

ピノちゃん 1階の飛び石の上にくわえていったでしょ。”

ーーーーあちこちくわえて歩いていますーーーーー

ピノちゃん

| コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年8月 »