« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月24日 (木)

ほたる袋 3 完成

2月にほたる袋の絵が完成しました。

丁度税の申告の時期と一緒になってしまい

日本画教室の時だけが集中できる時間でした。

クロアゲハ蝶を描いたら

”もうそれ以上花は描かなくていいようだね”と先生。

描きこむことがいいことだと思い込んでいる私にとっていい勉強でした。

Photo

Photo_2

Photo_3

3月11日 大変大きな災害となり言葉を失ってしまいます。

丁度娘が歯科に行くため相模大野から自宅に帰っていました。

1Fでは6台のBEDのうち3人の患者さんがおり

急いで主人が鍼(はり)を抜き外に一応非難していただきました。

収まってからまた地震がありました。

我が家は被害はありませんでしたが皆様の家は大丈夫

でしたでしょうか?

日本語ボランティア教師をしていたためスリランカや

カナダ ペルーからも心配のメールや電話をいただき

うれしい気持ちでいっぱいでした。

私も被災地の皆様に何かをと思っています。

まだ地震が毎日のように千葉県では感じられます。

他の心配も出てきておりますがこんなときこそ

暖かいやさしい気持ちで生きていきたいと思います。

| コメント (4)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »