« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年1月

2011年1月20日 (木)

ほたる袋 2

瞬く間に1月も中旬を過ぎますます時間が早くなっているようです。

だいぶ間があいてしまいました。

今年初めてのクラスは1月17日でした。

”今年は日本画 県展を目指します!”・・と

宣言してしまったのですけれどね・・・・~~

とにかく先生には意思を伝えました一度。

”いいんじゃないですか。”と

本当にいいのかなアと・・・まだ・・・・

いずれにしても50号という大きさは勉強に

なると思います~たぶん蓮華畑。

Hotarub1206

Hotarubukuro1206

初めて紫雲末13を。浅黄を少し混ぜてバックを。

Sh350607_2

ある朝インスピレーションで葉っぱは緑青でと。

Sh350608  

ところが全体が単調に。

先生が下のほうは鶯白でと・・・。

宿題は花の白。胡粉で。

そしてバックが弱くなってきたのでまたバックを塗ります。

花を塗ったらとても小さくなったような感じがします。

デッサンはたっぷりと描いたほうがいいんですね~

ピアノJAZZを聞きながら描きます~~

数少ないこのブログの閲覧者さま

今年もどうぞ宜しく~~~~^^

1月7日ははこのブログの誕生日です。

今日で閲覧者数が7777となりました~Lucky!

| コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »