« 2010年8月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月24日 (水)

9枚目の日本画 はたる袋 1

 ホタル袋という懐かしい野草を友人に頼みいただきました。

これで9番目の日本画になります。F15号です。

昔 水彩は少し描いたことがあり油絵は5枚くらい。

結婚して主人と2人で油絵で海を描いたり・・・・・

学生時代はGD(グラフィックデザイン)科でしたので

日本画は初めてのチャレンジをしています。

Photo

墨ぼかし・・・・ム・・・・画像ぼけていました~

もう撮り直しできません~

22118

そして色ぼかし。

これから描いていくのに山野草の可憐さが出せたらと

思いつつ・・・・・・・

| コメント (0)

2010年11月11日 (木)

チンさんそして初めての福岡

しばらくブログがあいてしまいました。

日本画は2回ほど今期休みましたが

毎週月曜に行っています。

上高地の絵が10月に終わって

いましたので昨日急いでUPしました。

9月は主人も毎年楽しみにしている

鈴木良夫(チンさん)のライヴが木更津の

JAMというお店であり行きました。

やっぱりチンさんのJAZZいいな~

せいぜい30人~くらいしか入れない

お店で雰囲気もアトホーム。

楽しめました~

229jam2

10月30日から11月1日は主人の用事で九州に。

福岡・湯布院・阿蘇山・高千穂そして熊本空港から帰ってきました。

Sh350430

九州は初めてでした。福岡もとてもいい町でした。

名物の博多屋台にも行きました。

九州場所まであと2週間でしたのであのM関取が。

とてもいい雰囲気で。握手もしていただき・・・^^

カクテル2杯で足がフラ~と。

湯布院からはレンタカーで回りましたが阿蘇にはたくさんの

韓国からの観光客が。

阿蘇は日本画に描きたい場所がたくさんありました~

| コメント (0)

2010年11月10日 (水)

上高地・完成

霧で苦労しましたがどうやら完成しました。

というかこれでやめたと言うほうが正しいでしょうか。

けっこう薄塗りですがこういう好みですから

仕方がありません。

いつか方解石を使ったりして厚みをだして・・

と言う絵にチャレンジしてみたいと思います。

下の絵は7月時点のものです。

Photo_3

下は10月完成のもの。

Kann2

| コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年12月 »