« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

猫もストレス!

猫もストレス!

2泊3日の旅行中 くうちゃんには2Fのドアの前に猫バスケットを置き娘が急いで2本の棒に遊び鈴などつけて出かけました。

その間朝と夕に我がスタッフにお願いして猫ごはんを。

家に入りたくて鳴いていたのでしょう。私たちが帰ってきたときは声がかれていました~

そして2~3日したらなんと左の目の上に円形脱毛症が・・・寂しかったんだね~

090924_084602

090924_084601

鍼で治そうね~

| コメント (2)

2009年9月27日 (日)

厳島神社~原爆ドーム

car一気に家族旅行を書きましたので順序が逆になっています~”米子からスタート”が始まりです~米子からレンタカーです。

9・23 とうとう広島へ。廿日市の宮島町厳島。世界遺産 厳島神社Photo_11 

Photo

Photo_12

Photo_13

鹿が沢山。裏通りはお店で賑わい私たちは”焼きかき”と”揚げもみじ饅頭”を。

そして原爆ドームへと

Photo_14

地上で人間と人間が殺戮しあうこれ以上愚かなことがあるでしょうか。

Photo_15

旅の最後は広島のお好み焼き。お好み焼きのビル!があり4Fへ。

焼きそばが入っていてとても美味しかった~

広島はきれいな町でした。子供たちはパルコでそれぞれ洋服を買って。?

息子は市内から高速バスで米子へ。広島空港でレンタカーを返して娘は羽田まで飛行機で一緒に帰り、そこから高速バスで相模大野に。私たちはアクアラインで。疲れましたが北海道以来の10年ぶりの家族旅行でした~shine

続きを読む "厳島神社~原爆ドーム"

| コメント (2)

出雲大社

9・22

出雲大社は一度参拝に訪れたPhoto_9かった所です。             

ここは神様が集う宿舎。ここでは10月は神無月とは言わず神有月とか・・・

Izumo

Photo_10

これは大黒様と因幡の白兎のお話・・・

松にカメラを向けると樹が青くまたは紫に見えました。

広島へ向かう途中山間の温泉に1泊

| コメント (0)

足立美術館

Photo_6 足立美術館は美しい庭園を見ながら芸術を楽しめる所でした。この庭園は米国の日本庭園専門誌"ジャーナル・オブ・ジャパニーズ・ガーデニング”で6年連続の1位に選ばれたそうです。これは日本庭園を紹介する英語の隔月刊誌。今回は全国約800ヶ所を調査し2位に桂離宮(京都)3位に養浩館(福井市)。

Photo_5

大正~昭和の日本画は日本画らしくて好きです。

Adatiiteienn

安来市といえばどじょう。柳川鍋です。関東の柳川鍋より少し薄味仕立てで美味しかった~Photo_7 Photo_16

夕方境港市へ

Photo_8

連休でもありゲゲゲの鬼太郎の水木しげるロードはたくさんの人が・・楽しい~ここでくうちゃんの世話をお願いした我がスタッフのお子さんにお土産を。

夜は米子の皆生温泉のホテル泊。明日は出雲へ。

| コメント (0)

米子からスタート

2009・9・21

このシルバーウイークに家族旅行しました。

Photo

娘と3人でまず米子の息子のアパート。そして大学研究室見学。Photo 

 

廊下に貼ってあったポスター??Kennkyuu

そして足立美術館へ。

  

続きを読む "米子からスタート"

| コメント (0)

2009年9月 7日 (月)

萩の夏みかんかりんとう

萩の夏みかんかりんとう
里帰りした友人から 萩の夏みかんのかりんとう をいただきました〜本当に美味しいんです!ほんのり夏みかんの甘酸っぱさがなんともいえません。レモン・オレンジ・グレープフルーツなど柑橘系のくだものや香りの好きな私には感動のかりんとうでした〜

| コメント (4)

2009年9月 1日 (火)

ゴーギャン展とアイ・ウエイウエイ展

8月27日娘と鳥取から帰っていた息子とゴーギャン展に行きました。

本当はゴッホやゴーギャンよりルノアールやマリーローランサンのようなやわらかい色彩の絵が好きですがやはりゴーギャンの絵に魅了されました。                                                                      

Photo

Photo_3 これは”路上の馬・タヒチの風景”でとても好きな絵です。

続きを読む "ゴーギャン展とアイ・ウエイウエイ展"

| コメント (2)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »