« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

すずめ二羽に黄金虫二匹

すずめ二羽に黄金虫二匹
あ〜あ何て事を!この一週間にくうちゃんがリビングに持ってきたものです。

娘が"褒めてもらいたくてもってくるんですって。だから怒ってはいけないそうよ。"と言っていた事が脳裏に・・

でもね〜〜褒めてからお説教しました〜。叱られてもちゃんとお風呂にはついてきて退屈そうに見ています。

| コメント (0)

2009年6月19日 (金)

私の小さな畑

私の小さな畑
きゆうり5本とトマト2本なす2本を植えました。竹を立てましたが曲がっています。主人の父が一本の苗につき有機肥料を両手に一杯位と教えてくれました。去年は大さじ二杯しか・・今年 は期待します〜catPhoto                            トマトの脇芽はとるのですがなすの脇芽もとるのでしょうか?右上の2本はミニトマト。                              

いま地球で何が起こっているのでしょうか?ミツバチが消えおたまじゃくしが降ってきて 60億という退職金をもらう人がいれば働けども生活に窮する真面目な優しい人々。

光がどんどん強くなり裏の悪人は照らし出され始めました。9.11テロリズムの真犯人 1部の人々により隠蔽されてきたUFOやフリーエネルギー。Wake up!http://oneness-net.jp/et-message/index.htm

| コメント (0)

2009年6月12日 (金)

俳句カルタ 3

Photo もう少し俳句カルタを紹介していきます。

日本画の先生が最初に描いた作品は後で直さないでと。そのときしか描けないものだからと。

この一連のカルタもただただ懐かしく自己満足で載せています。 とても純粋だったころ描いたもので本当に懐かしい~ 

へちま咲いて たんのつまりし 仏かな     子規 

これを販売している英才教育研究所のN氏が”はがきに出来ないのはこの句だけです”と・・・・・・・何かの時この句の情景がTVに。なんとこの絵と同じでびっくりでした。                                                                                                                                                                                                                                                        

| コメント (0)

2009年6月10日 (水)

猫と娘の絵

猫と娘の絵
日本画クラスの生徒さん達の絵が千葉のパルコのはす向かいのビルの裏通りの展示スペースにかざられています。一ヶ月で五階の廊下展示の方々と交代するようです。なんとなくうれしい・・・ン

Big_2 Big_3

| コメント (2)

2009年6月 7日 (日)

さざんか 6

さざんか 6
注文して届いた合成紅梅7で花を塗りました。どうして花びらなのに粗い7の絵の具なのかわかりませんでしたがこの色は11や13ですとかなり違う色合いになってしまう事が分かりました。

天然でこの色はないようです。木の後ろをで。木の又のところも。空気感をだすために。

落ちている花ビラは白が強いのでもう少し弱くしました。

花の中心は胡粉で白くぼかしましたが少し強すぎました。

すべてバランスを見ながらとよく先生が言われます。

葉っぱが少し弱く感じられてきました~

| コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »