« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月26日 (火)

くうちゃんのシャワーA shower refreshing of my cat

Suirenn_003_5














Suirenn_005_3














Suirenn_006_2くうちゃん 久しぶりにシャワーを浴びました。
とてもおとなしくしていてビックリです。
私は玄関に入ってきた野良猫に手を差しだして噛まれしばらく手が麻痺してしまいました。

| コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

ちゅうりっぷの日本画(8)完成 Picture of Tulips

003 とうとう出来上がりました!ほっというかふーというか・・
左側の花をもう少し描こうとしたのですが先生が真ん中の
花が主なので描きすぎるとぐるぐると目がいっちゃうでしょ”
とのこと。今回の絵でぼかし方が少し上達??

先生は”歌舞伎の隈取筆がぼかし筆で片ぼかしと・・”
世間話をしながらさっと筆でぼかしたりしますのでぼーっと
していると見逃してしまいます。
次回は娘と猫をと思っていますが日本画初心者にはむずかしい題材かも~~Completion of my Nihonga(traditional Japanese-style painting)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

大山千枚田 Terraced Rice Fields


Ca390573 お盆のお休みは14日から16日でした。

主人のお父さんのところで過ごし車で千枚田を見にいきました。
美しく管理され吹く風もさわやかでした。

空ちゃんも義父の家に連れていきましたが大~変!!

目がぎらぎらして。。かえるに蜘蛛に虫を次から次に。。

朝は夏なのに鶯の声でめざめました。

Well managed terraced rice fields by the urban

people  who are interested in agriculture.

| コメント (1) | トラックバック (0)

大山千枚田


大山千枚田の近くに陶芸館があり体験教室もあるとのこと。バリアフリーで車椅子でもOKとのこと。今度母も気分転換に連れて行ってあげたくなりました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

すいかのくうちゃん My cat and a watermelon

 
今日は娘のなっちゃんが2回もスイカを猫のくうちゃんと間違え騒いでいました。冷蔵庫に入らなかったのでクーラーの下においてありました。

暗いところだと柄が似ているかも・・・・・・・・・・かナ

I took a watermelon for my cat"Koo chan",my daughter also...!!

日本語教室 Japanese class by volunteers
一応1学期の区切りのミニパーティー。日本語検定を秋に受ける人などは夏休みも来ます。生徒さんはジャマイカ・中国・フィリピン・アメリカからです。このあとゲームをやって盛り上がりました。

003_2


 

 

続きを読む "すいかのくうちゃん My cat and a watermelon"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

ちゅうりっぷの日本画(7)

84_002_3 8月4日(月)日本画教室:
葉っぱが単調になってしまいましたので水浅黄を中央に後は黄土と若葉を膠で溶いて塗りました。赤紫の花と左の黄色の花をもう少し強くしないと。。。。。







84_010
くうちゃんも毎日暑そう。今日はどこにあったのか鈴を1日くわえて歩いていました。

84_007                                                                                                                             

乾燥機のなかにジャンプ。なにかしているとやって来ます。

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »