« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月20日 (日)

じゃらし猫

くうチャンは3個の猫じゃらしがあります。猫好きの姉が見つけては買ってきます。
でも1番じゃれるのはこれです。198円とか・・・。高いものはあまりのってきません。
一生懸命ふっていてもクールなかおで”何しているの”と言うかんじ。


| コメント (0) | トラックバック (0)

ちゅーりっぷの日本画(6)


7月14日の日本画教室はお休みの方が3人いましたので9人の生徒さんでした。
地下の駐車場がいっぱいで待っていましたので20分の遅刻。
お教室まで高速道路を使い家から1時間です。

ちゅーりっぷの葉がまだ白っぽいところがあり前回の残っていた色で塗っていました。
先生が”花が強くなってきたらバックが弱くなってきたのでもう一度ぬりましょう”と。
岩肌と象牙色を膠でといてバックをぬりました。
象牙色をもっていなかったので先生が少しくださいました。

 

”花の周りは少し隙間をあけて塗り水刷毛でぼかすように”と。

”本当は後方のはっぱもバックと一緒に塗っていいのですが次回に”と。
少しずつですが続けていきま~す

21日は祭日で日本画教室がお休みです。
2日前喜屋さんから注文した絵の具が届きました。象牙色も届きました^v^~~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

くうちゃんの熱と鍼

やっと元気になったくうちゃん。下痢と嘔吐で動物病院でレントゲンまで撮りましたが原因がわからず下痢止めと嘔吐止めをいただきました。それようの缶詰も。P10302484

鍼を2回したら元気になりました~大好きな猫じゃらしさえじゃれなかったくらいでしたが・・・背中に2本の鍼
Mayumi_798_2体重500gへりました!が元気に。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

ちゅーりっぷの日本が⑤


昨日間違えて前回と同じ絵を提示してしまいました。これは7月7日に描いたものです。
赤紫の岩絵の具がなかったので隣の方が少し貸してくださいました。
今日は喜屋さんに岩絵の具をFAXで注文しました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

チューリップの日本画④


5月より金・土・日と実家の母のケアーに行き始め
日本画教室でちょっと描くだけとなっていました。
これは5月の最後の週のものです。
月4回ですが私にとって最高の気分転換~~

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »